SSブログ

私が楽天・アマゾンをおすすめしない2つの理由 [楽天・アマゾン]

以前の日記でも書きましたが、わたしは楽天・アマゾンでの購入はお勧めしません。


実際のどろあわわ購入時のメールを見てもらうのが確実かな。


★ご注文内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[受付日時]:2011-01-21

商品名 : どろ豆乳石鹸”どろあわわ”(初回半額:定期発送)

単価 1,419円 数量 1 小計 1,419円
------------------------------------------
商品合計: 1,419円
消費税 : 70円
送料  : 630円
--------------------
総合計 : 2,119円


どろあわわの公式ページで買えば半額の1500円+送料で 楽天・アマゾンの購入より安い。

って所で現実的にお得ってのもあるんだけど、
楽天のショップって怪しいところが多いんだよね。


わたしは以前楽天で痛い目にあったって書いたけど、
あきらかな不良品が届いたんだよね。
で、当然向こうが悪いんだから返金請求したんだけど、
規約がどうとかいってなかなか対応してくれなかった。


最終的に楽天に泣きのメールを出して、
何とか返金には対応してもらったんだけど、

そのやり取りって不毛だし楽しくないよね。
1合ちょっとの米なんかつけてもらっても全然嬉しくない。


だから、それ以来わたしは公式サイトでなるべく買うようにしてる。
どこかあやしいよね。楽天とアマゾンにかぎらず
ネットショッピングでの通販サイトって。


グルーポンの詐欺おせちとかペニーオークションが問題になってたりとか、
ネットもまだまだ詐欺が多いから、安心できる場所で買うべきだと思う。


楽天とかアマゾンでなんか買っても保証はないから、
ちゃんとしたどろあわわを確実に購入したなら、
公式サイトで買った方が安全だよね。って話でした。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。